カテゴリー「 季節の贈り物 」の記事

4 件

今日 ワクチンが入荷しました!
予防注射第1号は、これから実習を控えた看護学生さんです!

注射したから安心~ じゃないですよー

ちゃんと自分で予防策を実施してくださいね(^ー^*)

手洗い!うがい!栄養と睡眠!

 

-良かったらポチっとな-

スポーツの秋、読書の秋…過ごしやすく、色んなことにチャレンジしやすい季節になりましたが

…私はやっぱり食欲の秋です(о´∀`о)

そんな私に素敵なスイーツが届きました(*´ω`*)

上はレアチーズ、下はチョコレート!!

下がタルトになっていたり、上にはナッツがトッピングされていて、とても美味しいかったです(๑′ᴗ‵๑)

さぁ!

素敵なスイーツを頂いたので、お仕事頑張ります!!

-良かったらポチっとな-

夏の風物詩・・・・?

ちょうちん~☆

風でクルクル回る風車

実はこれ何だと思います?

空き缶をリサイクルして作ってくださいました。

患者様からのおすそわけです♪

-良かったらポチっとな-

今週には梅雨入りしそうですね。

洗濯に困ったり…気分が何となくスッキリ晴れなかったり…。

何より足元が悪いですので、滑ったり、転んだりされないように気をつけてくださいね。

 

さて、そんなスカーッとしないなかですが…

先日、当院の理事長宅で収穫された夏ミカンを分けて頂き、そのミカンがうちの職員の手でこんなに素敵なスイーツに変身して返ってきました!!

一つは夏ミカンの酸っぱさと杏仁豆腐の甘さが絶妙にコラボした見た目も爽やかなゼリー。

もう一つは甘すぎず、止まらない美味しさのジャム。

 

この二つを合わせて食べても、また美味しくて。

みなさまにも一口お分けしたい美味しさでした。

 

ほどほどになら、こんな素敵なスイーツを食べるのも良いですよね!

-良かったらポチっとな-
PAGE TOP