今週、月曜日から始まった社会体験チャレンジの三日間が無事終了しました。

将来の夢は医者、看護師、歯科衛生士と医療関係と言ってくださる学生さんたち。

体験内容も色々な現場に行って、体感してもらえたらと思い計画しました。

 

白衣やナース服を着て、ナースステーションで師長に話を聞きました。

患者さまの近くへ行って談笑。

食事の配膳を体験。

X線、MRIやVRなど検査について話をしました。

外来でインフォメーション受付の体験、処置室で見学。

リハビリテーション科から片麻痺や高齢者体験をしました。

また、病棟でのレクリエーションの司会・進行をしてもらいました。

3日間、盛沢山の内容でしたが、とても真剣に取り組んでくれていました。

夢へと続く3日間であればと思います。

みなさんが大人になって、この世界へ来てくれる日を楽しみにしています。

がんばってください!!

-良かったらポチっとな-