1月31日 水曜日

本日の研修会

接遇の基本とアンガーマネジメントに学ぶ患者対応術

社会人として~サービス業には当然身に着けておかなければならない接遇の基本!

患者様からご指摘がありましたので、改めて急遽研修会を開催し

職員全員!背筋を正していきたいと思います!

病院として受付で、外来で患者様を向かいいれるとき

入院されている患者様のベットサイドに伺うとき

患者様のお宅に訪問させていただくとき

電話の受け答えの際など・・・職員同士においても

接遇・・・基本的なマナーは身に着けておいて欲しいです。

それが業務を円滑に行うためにも必要な技術だと思います。

挨拶の基本

あ・・・・あかるく

い・・・・いつも

さ・・・・さきに

つ・・・・つづけて

挨拶は、コミュニケーションの第1歩であり、スムーズな人間関係をつくるもとです。

明るく、いつも欠かさず、自ら進んで行い、続けて一言加えるとよいでしょう

 

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