レクリエーションチーム 11月活動報告 その2

Fotor_148288208825361竹とんぼ作り

今回のOTレクでは、男性患者様向けに竹とんぼ作りをしました!材料は牛乳パックとストローだけで簡単に作れるんです。
でも、さすが男性ですね。
みなさん、こだわりにこだわって作成していました!
最後は誰の竹とんぼが一番飛ぶかなんて競争もして、とても楽しい時間でした!

OT 荒井

ストラックアウト

PT運動レクにてストラックアウトを行いました。1枚射抜くごとに10点。縦・横・斜めのどこか1列揃うとボーナス30点というルールで競いあいました!!!
1球目は練習とし、距離感や強さの加減など確かめて頂きいざ本番♪♪♪
みなさん夢中になって目の前の的に向かってボールを投げていました!射抜くごとに歓声や拍手が起こり笑顔の多く見られたレクリエーションとなりました。今度は足を使うゲームがしたいな〜なんて声も頂きましたので検討させて頂きます♪♪

PT 田口