レクリエーションチーム 2月活動報告 その2

Fotor_1489505032325472/1 鬼退治

節分が近いということもあり、ストラックアウトの的を鬼に見立て鬼退治を皆さんで行いました!一生懸命に鬼を退治して頂いたお陰で素敵な春を迎えられそうです。
PT田口

2/8 お菓子作り

バレンタインデーの時期にちなんで、お菓子作りをしました!
女性グループは和気あいあいと、男性陣は黙々とケーキにデコレーションして楽しんでいました。
参加者のほとんどが食べることを目的にレクに足を運んできたようでしたが(笑)

いつもリハビリを頑張るだけでなく、たまにはこういった楽しみも必要だなと感じました。
OT荒井

Fotor_148950525533898
2/15 紙ヒコーキ飛ばし

紙ヒコーキを作るなんて子供の頃以来。どーやって作るの?なんて話しながら各々、自分の紙ヒコーキを作りました。名前を書いたり絵を書いたりしてみなさん無我夢中!いざ飛ばすと意外と飛ばす方が難しい。なんて(笑)私のは全然上手く飛びませんでした(>_<)次は上手く飛ばせるようにがんばるぞ!
PT田口

2/22 コマ作り

材料は紙皿、ペットボトルのふた、ストローのたった3つでコマを作りました!
個性を出すために、各々でシールを貼ったり、イラストを描いたりして、、
コマを回すのってコツがいるのかな~と思いきや、皆さん見事にくるくると回し、童心に帰ったように楽しんでいました
OT荒井